お彼岸

  • 2017.09.24 Sunday
  • 19:37

秋晴れを期待しましたが曇空。

まぁ綺麗な夕焼けは見れました。
朝夕は上着が欲しいくらい
何処からか金木犀が香ってきます。
秋ですな


滋賀県ランキング

↑  ↑  ↑

クリックお願いします。


秋刀魚やら新米やら食も進みます。
秋ですな。

夕暮れ

  • 2017.09.21 Thursday
  • 18:32

夕べ、窓を開けて寝たら朝、喉が痛かった。

昼間は少し汗ばむ陽気ですが18時にはすっかり真っ暗で

やっぱり日本にはしっかり四季があるのだなぁと思いました。

 


滋賀県ランキング

↑  ↑  ↑

クリックお願いします。

 

忙しい。

何が忙しいのか分からないが

毎日、時間が一瞬で過ぎていく。

後回し、先延ばし。

歳だけ食っていく。

いつも活動休止したいと思っているけど

そんなわけにはいかないしな。

忙しいけれど季節の移り変わりを楽しみたいな。

秋雨

  • 2017.09.12 Tuesday
  • 17:07

 

 

早朝の雨の音で目が覚めた火曜日。

 

 

午後からは晴れると言っていたが結局グズグズな天気でした。

気温はそうでもないけど湿度はMAXで蒸し暑い。

またエアコン入れてしまった。

最近、いい風が吹いて涼しかったのに。

 


滋賀県ランキング

↑  ↑  ↑

クリックお願いします。

 

ネットニュースにもなっている2輪車の生産終了報道。

二輪車の新車が売れてないのと、排ガス規制が厳しくなったのとで

今まで生産、販売されていたちょっと古い機種が生産できなくなり

廃盤になる車種が沢山、本当に沢山あります。

無くなると最終モデルに注文が殺到することもありますが

気がつけばひっそり無くなっていくモデルが多いです。

今、納車準備中のスズキのグラストラッカーも生産終了しています。

もうメーカーに新車はありません。

バイクに乗るのはいつ?

それは自分で決める事。

でもバイク買うのは今なのだろうね。

来年から発売される車両はクリーンな排ガスでABSもETCも付いてくる便利で

優等生なものになるみたいですよ。 まぁ車両価格もぐっと上がります。

やれやれこの業界は何処へ行くのでしょうか?

ね。

 

8月終盤

  • 2017.08.26 Saturday
  • 13:33

MS-07B

連日の猛暑ですっかり食欲が落ちているのに体重は全然減りません。

なんか上手くいかない毎日です。

黄色く色付いた稲穂を見ながらそれでも秋は近づいているのだと感じます。

いよいよ秋、シーズン間近。

 


滋賀県ランキング

↑  ↑  ↑

クリックお願いします。

 

地元滋賀のFM e-radio の番組内で行われている

滋賀モデラー1グランプリ。

いつも聴いているだけでしたが今年は応募してみようと思い

久しぶりに作ってみました。夏の工作みたいなもんです。

8月28日締め切りですがやっと本体まで完成しました。

朝晩少しづつで3週間かかりました。

たまにはプラモデルも面白かったです。

さぁ月末に向かって仕事まくります。

 

 

お盆休み

  • 2017.08.16 Wednesday
  • 17:55

梅雨が明けてもイマイチの天気で夏らしくないこの頃。

暑いのは暑いけど、なんか違うなぁ。

今年は山の日ができたのと曜日の関係で休みが長い人が多いみたいでしたが

とりあえず今日でお盆は終わり。

モトスはなんやかんやと休みなく仕事でした。

レンタルバイクも盛況でありがとうございました。

 

今日は水曜定休日という事で少し抜け出し、献血に行って来ました。

 


滋賀県ランキング

↑  ↑  ↑

クリックお願いします。

 

前回の献血から1年以上過ぎてました。

時間の経過が早すぎます。 毎日に余裕なさすぎです。

次回は3か月後に行きたいです。

 

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM