帰国

  • 2009.01.16 Friday
  • 23:13
ホンコン
無事帰国いたしました。
本日よりモトステクニカルセンターに出勤しました。
香港に一泊したので時差ボケもなく元気です。
ミラノも寒かったですが、日本も結構寒くて防寒は必要ですね。
今日は風邪をひかないように暖かくして寝ます!

香港到着。

  • 2009.01.14 Wednesday
  • 12:23
香港
無事に香港に到着しました。
気温は13℃で長袖一枚で十分です。
すぐに予約していたホテルにチェックインできたので、シャワーを浴びて着替え今から街に出てみようと思います。
ほんとは寝る時間なんですけど時差は怖いです。

イタリア出国

  • 2009.01.13 Tuesday
  • 20:14
無事飛行機に乗りました。
明日の朝、香港です。
チャオ

フィミチーノ空港にて

  • 2009.01.13 Tuesday
  • 06:24

現在22時25分、ローマの気温は9℃。はっきりいってミラノから完全防寒でやって来たので暑い暑い。
空港には宿泊組の人が結構いてまだまだにぎやかです。
みんなタフやわぁ!

ローマへ移動中

  • 2009.01.13 Tuesday
  • 00:48

無事にES AV エウロスター アルタベロチタ に乗りました。今から3時間でローマにつきます。雪で真っ白な平野に夕日が綺麗に沈んで行きました。
半月ミラノにいた訳ですが、次回は街以外にも滞在してみたいです。
車窓からですが自然の景色も素敵でした。

Milano 13 荷物めちゃ重。

  • 2009.01.12 Monday
  • 19:09
ホテルをチェツクアウトし、夕方ローマに向け移動です。
荷物が重くやばいです。重量がオーバーするかもしれないのでどうごまかすか。
完全に怪しい人になってます。

Milano 12 散歩しました。

  • 2009.01.11 Sunday
  • 21:00
ミラノといえばドゥオーモ
今日も晴天。帰国直前ですが天気が良いのは気持が良いです。
終わりよければと言うヤツです。
気温は5℃まであがり太陽の下だとほっとします。
それにしてもミラノは寒かったです。
正月休みも終わり変な賑やかさも一段落で歴史都市の重厚感がでてきました。
そういうわけでゆっくり散歩です。
今回、1日15Kmは歩きました。
どこにどんなお店があるのか知るのが目的でしたが、そういうのは結構疲れるし、しんどいです。
最後なのでゆったり、ミラノに浸ります。
明日は夕方からユーロスターでローマに向かい、そのまま空港で夜を明かします。
昔、若かりし頃飛行機で移動の前の晩はかならず空港で寝てました。
ホテル代をケチってと飛行機に乗り遅れないためですが、
久しぶりの空港泊どうなるやら。
香港に14日に到着し15日に帰国です。

追伸 マクドナルドですがどこでもWi-Fiがつながるわけではありませんでした。ミラノでは日本語が観れないネットカフェが多いので大変でした。次回はノートPC持ってきます。

Milano 11 晴天!

  • 2009.01.09 Friday
  • 21:59

雲一つない晴天です。
雪もだいぶ溶け街は活気が戻ってにぎやかです。
実はイタリアの食事は結構高くて、
ミラノに来てから食事の半分はマクドナルドなのですが
今日初めて、無線LANがつながることが判明しました。
いままでネットカフェに行っていたのに、、、
次回にはもっと楽に過ごせそうです!

Milano 10 いよいよ帰国準備

  • 2009.01.08 Thursday
  • 22:11
ひさしぶりに3℃
雪がやんで少し暖かな1日。
スーツケースに荷物を詰めてみていよいよ帰国準備です。
(重量が心配です)
本当は今日帰国のつもりだったんですけど、チケットが取れず
来週に帰国します。
ここ数日は少しもったいない日々を過ごしていますが、のんびり出来て良しとします。
でも言葉が通じないと何するにも不自由ですね。
この際イタリア語勉強しようかな

Milano 9 今日も大雪で

  • 2009.01.08 Thursday
  • 00:24

積雪は30cm以上になり街は大変な事になってます。
ミラノにはトラムが走っているんですけど大渋滞になってました。
それにしても意外に雪の中歩くのは汗かきますね。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM