2014サンタプロジェクトin東松島 報告2

  • 2014.12.31 Wednesday
  • 15:01

1年ぶりに集結

東松島市の仮設住宅を一軒一軒訪ねて声をかけながらケーキを渡す。

他人の家、地元でもない。前もって連絡もしていない。

「クリスマスだからケーキ食べてよ!」

配る側も緊張で腰が引ける。

でも、少しでも喜んで貰えたらいいな。

そんな気持ちだけで今年もクリスマスの時期に

多くの仲間が集まった。

被災地の状態も変わっていたり、変わっていなかったり。



クリスマス会にお邪魔しました。

ほとんどの参加者が日帰りだったから時間も短く、

食事もとらずにあっちこっち走りまわっていたけれど

笑顔で多くの人達に声をかけていました。

来年も良い年でありますように。

また来るからね。



滋賀県 ブログランキングへ

↑  ↑   ↑  今年も1年間クリックありがとうございました。


被災地に行ったてケーキ配ったって所詮他人。

そんな事したってどうなるもんでもなく

ましてレポートや数字出したって意味なんかないと思います。

でも、これからも出来る限り現地に足を運び仮設住宅を訪ねていきたいと思います。

被災地は復興途中でみんな頑張ってます。

これからも応援お願いします!!


2014年のサンタプロジェクトは事故も無く無事に終了いたしました。

支援いただいた皆様、本当にありがとうございました。




2014サンタプロジェクトin東松島 報告1

  • 2014.12.28 Sunday
  • 13:49

上下堤仮設住宅にて

21日〜25日にかけて東松島市にてクリスマスケーキとクッキーを配りながら

応急仮設住宅を訪ねました。

震災から4回目のクリスマスは風が冷たく寒かったですが、

笑顔で一軒一軒扉をたたいて周りました。



滋賀県 ブログランキングへ

↑  ↑  ↑  今年もクリックありがとうございました。


朝日新聞様の取材を受けました。

見てみてください。


http://www.asahi.com/articles/ASGDS6454GDSUNHB020.html


報告2に続く。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM