味覚障害

  • 2020.04.25 Saturday
  • 19:26

4月18日金曜日 筋肉痛 頭痛 帰宅後発熱37.5℃

4月19日土曜日 頭痛 発熱38.0℃ 一日中寝てました。

4月20日日曜日 発熱37.4℃ 県の感染症相談に電話 1週間自宅で療養してくれと言われる。

4月21日月曜日 風邪薬(黄色のベンザ)を飲むと熱が下がる。36.5℃前後 味覚障害??

4月22日火曜日 微熱 味覚障害 左半身しびれ

4月23日水曜日 微熱 味覚障害

4月24日木曜日 微熱 味覚障害

4月25日金曜日 微熱

4月26日土曜日 微熱

 

人生で久しぶりに寝まくりました。

新型の可能性がある為外出することができず薬も無いので

ひたすら寝てました。

ヒマなのでネットやTVで新型コロナの症状など調べて当てはまるとか

重症化するとヤバイとか国や県の対応がどうだとか。

結構コロナな一週間でした。

その間多くの方からお見舞いの電話やメールをいただきました。

まだ結果はわかりませんがおおよそ元気です。

ご心配をかけ申し訳ございません。また温かいお言葉ありがとうございました。

 

 


滋賀県ランキング

↑  ↑  ↑

クリックお願いします。  ランキング参加中

 

新型コロナの症状に味覚障害があるようです。

たまたま見た記事にはコーラが炭酸水のように感じるというもの。

コーラの甘さが無くなる??のかと思って読んでいましたが

今回自分で味覚が感じられなくなった時「あ〜あ、これね!」、って思いました。

酸っぱいジュースが酸っぱくない。

はちみつが全然甘くない。

レッドブルの刺さる感じの味が全くしない。

カレーのスパイス感もタバスコの辛みも全くわからない。

ただ塩を舐めるといしょっぱい。

風邪ひいても味がわからなくなるけどそれとちょっと違うと思います。

風邪だと味が薄いと感じるけど今回は薄いではなかったです。

 

まぁPCR検査をしてくれないので新型コロナに感染しているかわからないんですけどね。

それも問題です。滋賀県昨日の感染者1人って全然検査してないから1人やろ!

そんな事してるからクラスターばかり出るんやぞ!

 

5月6日まで緊急事態宣言中なので引き続き自宅で過ごさなければならないですが

熱出ただけで1週間自宅で隔離とか大変ですよ。

規則正しい生活で免疫を下げないように自宅の掃除しましょう!

早く終息する事を願いそして自分を守ってくださいね。

 

というわけでモトスは5月6日まで休業です。

 

 

コメント
ケニアのOBです(63-2、理数科教師)。菊池威臣さんのFBからブログに来ましたが、体調はいかがでしょうか。発熱から1週間以上がたったていますので、微熱は続いているのでしたら、PCR検査を受けるタイミングの様に思いました。お大事にしてください。倉科芳朗
  • 倉科
  • 2020/04/28 11:37 PM
菊池威臣さんのFBからブログに来ました。同期、バングラの小林です。体調はいかがでしょうか?どうぞお大事になさってください。できるだけ早く一度は病院に行ければいいと思うんですけど、むつかしいのでしょうか?
  • 小林 勉
  • 2020/04/29 10:44 AM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM