東日本大震災から6年

  • 2017.03.12 Sunday
  • 17:48

昨日は寒かったですが今日は陽ざしがあったので暖かな日曜日でした。

 

3月11日は東日本大震災が起こった日。

ラジオを聴きながら整備作業に追われていました。

いつもより優しい曲が流れていたと思います。

もう6年とかまだ6年だとか、

毎年そんな話ですがもう少し思いやりが欲しいです。

 

今年はあの時より寒さがマシだったかな?

みんな元気かな?

 

普通に仕事ができている自分はとても恵まれていると

改めて思いました。

 


滋賀県ランキング

↑ ↑  ↑

クリックお願いします。

 

春よ早く来い!

 

 

 

 

2月終了

  • 2017.02.28 Tuesday
  • 18:35

ラジエターパイプ

あっという間の2月でした。

雪は降るわ、寒波は来るわ、東京出張に決算処理。

2月のブログ投稿は今日が初めてだし。

2017年はイカンですな。

 


滋賀県 ブログランキングへ

↑ ↑ ↑

クリックお願いします。 更新してないのでランキング落ちてますが。

 

そんなわけで絶不調な毎日です。

明日から3月ですがすでに問題山積みなので

地獄のロードで倒れないように頑張ります。

 

画像は20数年前のバイクのパーツですがメーカー在庫終了しました。

ラスト1個購入出来てよかったです。

90年代のバイクは駄目です。 直せません。 大切に乗ってくださいね。

 

そんな月末。

 

今年もよろしくお願いします。

  • 2017.01.30 Monday
  • 12:53

電トラ復活

2017年

平成29年

新年を迎え始めての投稿です。

昨年も多くの方々に応援していただき何とか年越し出来ました。

いつもありがとうございます。

本年も精進しながらぶっ飛ばしていきたいと思いますので

見守っていただけたらと思います。

 


滋賀県 ブログランキングへ

↑  ↑  ↑

クリックお願いします。今年はちゃんとブログを更新します。

 

昨年開催しました サンタプロジェクトin東松島は無事に終了しました。

本当に多くの方々からご支援ご協力をいただき感謝しております。

後日、ちゃんと報告します。

 

昨年よりバッテリートラブルにより故障していた電トラですが

一昨日にバッテリーが到着し、修理され帰ってきました。

復活です。 60万円以上かかったそうですがクレーム修理だったので

よかったです。 4年間使用しましたがこれであと4年使います。

 

決算が1月のモトスは年度末でバタバタです。

2月からは新年度になります。

あんな事やこんな事、困難ばかりの毎日を乗り越えて色々やっていきたいです。

 

今年の目標は無理を超える!! 超えて魅せます!

という事でこれからもよろしくお願いします。

2016サンタプロジェクト

  • 2016.12.16 Friday
  • 20:19

育てる会カレンダー

ここ2,3日寒いです。

遂にフワフワと雪が舞っていました。

手足の指が痛い。

冬です。

そして年末。

クリスマスです。

クリスマスといえば

チキンですか?

ケーキですか?

ここ十数年、宮本は

サンタプロジェクトです。

今年も行きます! (12月22日晩〜25日晩)

宮城県は東松島市!!

例年のように仮設住宅でケーキを配りたいですが

東松島市は随分仮設住宅から引越しされた方が多いので

何か出来る事を考えてます。(あと一週間しかありませんが)


滋賀県 ブログランキングへ

↑  ↑  ↑

クリックお願いします!ランキング参加中

 

一般社団法人 協力隊を育てる会 様からカレンダーを100部提供していただきました。

いつもモトスの活動にご協力いただいております。

東松島の皆様に世界の子供たちの素敵な笑顔を見てもらえたらうれしいと思います。

ちなみにこのカレンダーですが買えます!!

http://www.sojocv.or.jp/inform/calendar/buy/index.html

元気になれるので是非どうぞ!!

 

皆様のご協力、ご参加により継続出来ているモトスの社会貢献です。

これからも頑張ります!

あなたのやさしさが世界を変える

 

雪化粧

  • 2016.12.11 Sunday
  • 12:05

寒い。

寒いと思ったらこの冬一番の冷え込み。

比良山も白い。

なんか急かされていややな。

 


滋賀県 ブログランキングへ

↑ ↑  ↑

クリックお願いします。

 

色んな事があり

平凡で決まりきった毎日が送れない。

退屈したいと贅沢な悩み。

さぁ勝負!

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM